社保・労災

林竜太郎税理士事務所では、事務所内に社会保険労務士が常勤しているため、
以下の手続きをトータルサポートできます。

・社会保険・労働保険手続き
・給与計算
・年金相談
・就業規則作成

お気軽にご相談ください。

給与計算について下記に記載いたします。

給与計算

時間と人件費を大幅削減!給与計算アウトソーシング!
手間いらず!御社のコスト削減

こんなお悩みございませんか?

  • 給与計算に時間がとられて本業に集中できない
  • 従業員の給与計算を社員が知っているのが不安
  • 全行や休日出勤などの時間計算が煩雑
  • マイナンバー精度など変更に社内で対応するのが大変

お客様それぞれにあわせた給与計算業務を実施しています!

給与計算代行サービスの詳細についてご紹介させていただきます。
給与計算代行サービスは、お申し込みいただくサービスの組み合わせによって費用が異なります。

給与計算代行サービスのメリット

給与計算は、給与計算ソフトを使用したり、お客様ご自身で行うことももちろん可能です。
ここでは、アウトソーシングすることのメリットについてお話します。

1)給与計算の負担を大幅に軽減できる!

私たちにをご依頼いただいた場合は、給与計算業務のすべてを当社で責任をもって実施させていただきます。

お客様は、毎月のタイムカードや出勤簿、またはそのデータを当社にお預けいただくだけで結構です。
これまで、給与計算にとられていた時間的な負担を、別の業務に使うことができます。

2)正確な給与計算を行うことができる!

給与計算で最も重要なのは「精度」です。
給与計算をする上では、厚生年金保険料、健康保険料などの各種保険料や、所得税や住民税などの税金を控除し、支給額を決定しなくてはなりません。

そのため、給与計算を正確に行うためには、保険料率の改正など最新の情報を把握し、また社会保険関係法令全般に関する知識が必要となります。

しかし、それらを全て把握するのは困難で、非常に手間がかかります。
当社にご依頼いただくことによって、最新の情報・法改正に即した給与計算が可能となり、いつでも正確な給与支払を行うことができます。

3)担当者が突然休職・退職された場合でも安心!

自社で給与計算を行われる場合、担当者の方が専門的な知識を身につけておくことが必要となります。また、担当者が突然休職・退職された場合などは、すぐに代わりの従業員さんに教育を行うのは大変ですし、たちまち給与計算に支障をきたす恐れがあります。

ですが、当社に給与計算をご依頼いただいた場合には、タイムカード・出勤簿またはそれらのデータを渡していただきさえすれば結構ですので、不測の事態が起こっても毎月の給与計算に支障をきたすことはありません。

4)従業員に給与の内容を知られることなく、機密保持ができる!

会社にとって従業員の給与は、財務データや顧客リストと同様に機密事項です。
間違っても、社外に漏らすことが許されるものではありません。

したがって、給与計算業務は入力作業ができれば誰が担当してもよいというものではなく、それ相応の責任とポジションを担う人が行なうのが一般的です。

また、給与の情報は、従業員に対する「社内での機密」という意味でも十分に気をつけなければなりません。
隣の人の給与を知ってしまったために著しくモチベーションが下がる人もいるでしょうし、担当者がうかつに口外したとしたら、社内の信頼関係にも大きな傷がつきます。
ちょっとした一言で、思わぬ人間関係のほころびを生じさせてしまうのが、お金をめぐる問題です。

また、いくら情報保護に配慮していても、給与の情報を扱う担当者が、その気になればデータは閲覧できてしまいますし、社内に情報が漏れないという保障はどこにもありません。

そのため、機密管理を重要視する会社では、給与などの人事情報は社内ネットワークから完全に切り離し、給与のアウトソーシングを進める傾向が強くなってきています。

社内の人間関係に不要なトラブルを発生させないためにも、給与の情報は外部に預け情報漏えいを防ぎましょう。

詳細については是非お気軽にご相談ください!

まずはお気軽にご相談ください。
初回は無料でご相談を承ります!!是非お気軽にご相談ください。


初回無料相談を実施しています お気軽にお問合せ下さい パソコンからお申込み WEBからお申込み頂けます 受付はこちら お電話の方 0120-983-884 受付:9:00~21:00